たなぼた式給付金のおめぐみ
「不幸中の幸いか・・・」
先日より度々、肩甲骨の骨折について力説しているわけですが、なんともラッキーなことが。
everydayrunchange.hatenablog.com
たまたま交流会で隣に座っていた人から、アドバイス。
何やら、その人は女性の少し高齢の方で、若い頃から最近までいろいろな病気をしてきたとのこと。
そのたびに、「保険会社から給付金が出ましたよ」、との事でした。
「そっか!!」
ずどーんとイナズマが落ちたわけです!
そうか・・・
骨折でも給付金が出るんやない!?
意気揚々と、懇意にしていただいている保険関係の方に連絡。
「ううん、残念ながら出ませんね・・・」
へっ??
骨折により手術などした場合は、出るようなのですが、今回の場合は対象外である様子。
もちろん入っている保険の種類によるのでしょうが、私が入っているのが対象外だったとのこと(泣)
そっか・・・手術をしないと対象外なのか・・・
手術??
手術!!
・・・あの忌まわしいイボ痔の手術・・・
everydayrunchange.hatenablog.com
手術してるやん!
またまた慌てて、アドバイス乞うために連絡。
「手術されているのでしたら、出ますねー!」
キター!!!
話によると、保険会社からの給付金請求書と、医師の診断書があれば問題なく出そうであるとのこと。
金額も、手術した金額より少し高額のものが給付される様子。
棚からぼたもち。
たなぼた。
たなばた。
たんざく。
ざくざく。($)
痔になった甲斐があったというもの(汗)
こんなふうに、自分では気がつかないところで、なんだか得することが埋もれているもの。
なんとなくアンテナを張って、ラッキーを探してみるのもいいかもしれません!
・・・常にラッキーを探していると、きっと目が¥になって、周りの人からは冷たい視線が注がれることでしょう。
冷たい視線は嫌ですが、たまにはがんばっている妻に冷たいビールを注いであげたいものです(爆)