微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

法人の社保加入は必須です!

「入らないといけないんですか!」

 


今日は、顧問先のお客様との面談の日。

最近設立したばかりの法人なので、まずはいろいろと状況を伺うことに。
話題は社会保険料のことへ。

 

法人は例え代表者1人であっても社会保険に加入することが義務付けられているわけなのですが、まだ未加入だった様子。

 

福岡市内では、定期的に社会保険に加入しているかどうかの調査がよくあっているように感じます。

しっかりと確認すべきところは確認しておきたいものですね。


明日から東京。

今日はしっかり休もうと思います。

 

骨休み。

本当に早く骨を治してしまいたいものです・・・

 

f:id:everydayrunchange:20171017162238p:plain

 

 

 

 


骨折した場合など、治療に社会保険は必要です。

 

 

 

 

 

こんな時は払っていた甲斐があるというものです(!)