微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

良い流れに乗ること

「めっちゃいいですよー!」


今日は我が家の引越を決めるにあたって、以前お世話になっていた方位鑑定などの方に鑑定のお願いに。

類は友を呼ぶ、とは違うかもしれませんが、良い波動には乗っかりたいもの。

 

f:id:everydayrunchange:20170904223117j:plain


1.よく聞くつぶれるお店のお話

 

「あそこに立つお店って、よく入れ替わるよね~。」
などというお話、よく聞きませんか?

 

以前、何か事件などよくないことがあり、賃料が格安。
格安の代わり、そういった事情がある、ということが極めて多いもの。

 

不思議なことに、そういったお店はよくつぶれる・・・

類は友を呼ぶ、というわけではないのでしょうが、そういうことなのでしょうね。

 

 


2.費用対効果を考える

 

上記の例だと、賃料は安く上がっているため、固定費は安く抑えられます。
ただ、目に見えない事情で集客もままならなかったり、売上が上がらないことになると、結局のところ経営が傾くことに

費用だけでなく、トータルでどうなのかをしっかり考えたいところですね。

 


鑑定を信じる信じないは置いておいて、未来のある話になるので、気持ちはグイグイ上がります。

この流れで良い意味で調子に乗ってグイグイ行きたいものです!!!

 

 

 

 

最近睡眠不足体調不良気味。

 

 

香港の感覚がまだ残ってしまっているようですので、今日は早めに寝たいと思います(汗)

 

 

 

 

 

明日からは東京・・・!