微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

ファーストクラスには高い理由が

 

「キレイだね~!!」


今日は少し早めに仕事を切り上げて、賃貸住宅の内覧へ。


我が家は警固断層という断層がある真上に立っており、近年来るであろう地震に備えて少し離れたところに避難しておこうという考えのもと、引っ越しを検討しているところなのです。

everydayrunchange.hatenablog.com

私は、別のところに事務所を持っていますが、多くの個人事業者の方は自宅兼事務所にしている人も多いのではないでしょうか。


その場合、しっかりと事務所分の経費を上手に計上することが節税につながってきます。

 

everydayrunchange.hatenablog.com

 

 

 

 

地震の備えとともに、できるだけ良い保育園や小学校の校区を探してしまいます。

そうなるとハードルがぐっと上がるもの。

でも、良い環境を買うと思えば、多少の賃料の増加は仕方がないことなのかなと思っています。

f:id:everydayrunchange:20170808201813j:plain

 


「タダより怖いものはない」わけで、安い住宅ほど何か問題があるもの。

ここはしっかりと投資をして、しっかりとしたリターンを得るべく良い物件を探したいところですね。