微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

移動手段で効率化

「うぉぉぉぉぉ~!!!」


昨日から3連休。
もちろん私はお休みなどないわけで、今日も朝早くから仕事してます。

家族サービスは大事なのですが、今は走る時間ということで、今日一日は仕事・・・!

昨日妻と子ども達を妻の実家の佐世保に送り、その足で福岡に戻りました。

佐世保まで車で約2時間弱・・・
運転が好きでない・・・むしろ嫌いな私は、この時間が苦痛で仕方ない・・・

神経使って肩がバリバリになるわ、高速代やガソリン代がかかるわで、とにかく疲れます(汗)

 

そこで車がなかった頃のことをふと思い出す。

!!
高速バス!!

 


車がなかった頃は高速バスで移動してたんだった・・・

 

高速バスは片道1,800円。

 

車だと
・片道高速約3,000円。
・ガソリン代
・疲労・心労・・・

!!!!


考える余地なしっ!

f:id:everydayrunchange:20170716091001j:plain


ということで、昨日は子どももいるため移動が大変なので、車で佐世保へ。
そして、妻の実家に車を置かせてもらい、高速バスで帰ることに。

今日一日は仕事。
そして、明日は朝から佐世保に迎えに行き、家族サービス。

当初は車で行って帰って、また行って帰って・・・という思考回路しかなかったため、考えるだけで憂鬱だったのですが、霧が晴れた気分でした。


金銭面はもちろんのこと、貴重なのは時間が買えること。

everydayrunchange.hatenablog.com

運転だと両手両足がふさがって何もできない。

でも、バスだとメールもでき、本も読め、寝て疲労回復することもできます。

 

時間は極めて希少性が高いもの。

 


何はともあれ、こうやって仕事をできる環境を作ってくれている妻に感謝。
そして、それをまた理解してくれる妻の両親にも感謝。

 

他の人が休んでいる時こそ、烈火のごとく燃え上がり、猪突猛進すべき時。

しっかり頑張ってまいります!!!