あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

ご縁はわらしべ長者のごとく

「初めて会った気がしませんね~」

 

 

近頃、自身の集中を研ぎ澄ますべく瞑想をしているのですが、今日はその瞑想にてご縁の会った方を中心とした新年会の日でした。

 

同じものを根底に置いている方々との食事会。

 

その方々の発するオーラのようなものがすごく心地よく、と同時に、恐れ多くも自分に近いものをすごく感じて、心温まる時間でした。

 

不思議なもので、自身の成長に応じて人付き合いの【層】も変わってくるもの。

f:id:everydayrunchange:20180120225808j:plain

自分がマイナスであれば、マイナスの人が(残念ながら)引き寄せられるし、

逆に自分がプラスになれば、マイナスの人は自然と離れ、プラスの人が多く近づいてきてくださる。

そんな気がいたします。

 

そして、あくまでも結果としてですが、これがビジネスにつながったりするわけです。

 

もう一つ感じていることは、

人のご縁は【わらしべ長者】的に広がっていく

ということ。

 

最初はひょんな出会いから、そこからまたご縁が繋がり、そしてまたそこからご縁が繋がり・・・だんだんとご縁の【レベル】が上がってきます。

(あくまでも私見です。)

 

そして、このご縁を大切にできるか、が本当に大切。

 

ご縁はご縁を育てます。

その中で自分も成長し、層も高まっていく気がしてならないわけです。

 

 

 

ご縁を大切にするのは大事なのですが、そこに時間を費やしたばかりに、家庭における自分の層が薄っぺらくなったりしないよう、細心の注意を払いたいものです(汗)