【品川プリンスホテル】で感動に振れた話
【本日の活動】
・終日東京出張
こんばんは。
福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、
税理士の村田佑樹です。
福岡で税理士をお探しの方、会社設立をするなら村田佑樹税務会計事務所
■今日も昨日に引き続き、東京にて。
昨夜から少し体調が良くなく、
今日は昼過ぎから発熱もしている
(気がする)ため、
夜の飛行機の時間まで、
品川プリンスホテルの
ビジネスラウンジで
このメルマガの執筆や日常の残務を
こなしていきます。
ビジネスラウンジは日曜日であるためか、
すごく人が少なくかなり快適。
・・・体調が万全だったら、
かなり良い環境です(笑)。
■さて、今日はこの
品川プリンスホテルのことから
話を続けていくことにします。
まず意外だったのが、
品プリとは言え、結構リーズナブルな価格。
(品プリって何となく高いイメージが
ないですか??)
パックで取ったため宿泊費の詳細は
わからないものの、
全くもって高価な感じがしない価格帯です。
そして、大変ありがたかったのが、
ドリンクは夜22時までフリー。
部屋に持ち帰ることもOK。
また、チェックアウト後も、
チェックアウト当日の夜までは、
今まさに私が使っているビジネスラウンジ
が使い放題。
さらに、このチェックアウト当日まで、
品プリにあるコインロッカーが無料で
使用できます。
今日は人と会う予定があったのと、
その後少し観光もしたいなという気持ちも
あったので、
このコインロッカーのサービスは
すごくありがたいですね。
■私にとって、このビジネスラウンジや
コインロッカーがまさに
【潜在的なニーズ】。
「時間が空いたらネットカフェかな・・・」
「荷物はどこのコインロッカーが
いいかな・・・」
と漠然と考えていたのですが、
いずれもこのサービスで私の
【不安】
が消し去られたわけです。
このことで味をしめた(?)私は
これから東京に行く際はこの
品川プリンスホテルに泊まるでしょう。
■これは消費者側からのお話なのですが、
品プリからすると、
私が今後宿泊を重ねるごとに、
私においてのLTV(生涯生産価値)が
高まっていくことに。
要は、一人のお客さんが生涯を通じて
継続して自社の商品やサービスを求めて
下さる状況を作っている
ということなのです。
■このように、自らの身をもって、
【不】が解消されるとなると、
これは大きな学びになりますね。
ありがとう!品プリ!です。
このようなことをぜひあなたの
ビジネスにおいても
取り入れていただきたいです。
顧客目線で、今のビジネスを俯瞰して
あなたがお客様だったら、
どんなサービスに振れた瞬間
「これを待ってたんだ!」
という感情が動くか、ということ。
東京での学びに、心より感謝です。