微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

雨ならではの良さ

雨は一般的に煙たがれるもの。

ただ、この梅雨の時期の雨は避けられないですよね。

普段、近場だったら自転車で移動をしているのですが、
この雨の毎日だとそれもなかなか難しい。

移動時間にフォーカスすると、どうしてもタイムロスばかりが気にかかり、
雨が疎ましいものと思いがちなのですが、

雨だからこそ、歩いて移動できるとも考えられます。

f:id:everydayrunchange:20190709063611j:plain

雨だからあえて歩いてみる。

歩きだからこそ、以前から気になっていたお店の前を通ることができるし、

雨だからこそ、歩くことで脚の筋肉を動かすことができる。

 

何より、「あー・・・雨かぁ。」とマイナスの感情を起こしてしまうと、
気持ち自体がそのマイナスの感情に持っていかれ、その後の行動もマイナスに転じがち。

逆に、「よし!この天気だからこそ、あそこを通ってみよう!(^^)」などとプラスの感情を意識的に起こすと、
その後の行動にもプラスの波動が起こってきて、気持ちもすごく前向きになったりするもの。

 

雨には雨の良さがある。

 

あなたは、雨は好きですか?

 

※※ブログ、移行しています!↓

https://muratax.com/blog/