微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

初心に返れた日

「なんとか・・・」

 


嘔吐下痢からもようやく復活し、とりあえず強制参加の税理士会研修会へ。

f:id:everydayrunchange:20171114214318j:plain

とはいうものの、まだまだ病み上がり。

無理して行った甲斐があってか、最初の就職先ですごくお世話になった先輩にバッタリ。

かなり嬉しい出来事で、研修後に食事をご一緒しました。

 


右も左もわからない状態で、手取り足取りいろいろ教えていただいた先輩。

その先輩と税理士として一緒の場に入れるということが、すごく嬉しいことでした。

 


まずは、先輩の「とりかわが食べたい!」との一言で、焼鳥(ほぼとりかわばかり注文)屋さんへ。

お腹も落ち着いて、先輩との話にも本当に満足。


「さ、も一件いこっか!脂っこかったから、さっぱりしたもの食べたいね!」


・・・へ?


自分は既に満腹状態。

だったものの、先輩とのお話もなかなかないことで、嬉しかったためも一件!

普通のパスタを食べて、超満腹状態(!)

 

 

何はともあれ、自分を育ててくれた先輩との再会は本当に嬉しいもの。

また初心に返れたような気持ちで、本当に充実した一日でした。

 

 病み上がりにつき、今日もこのあたりで(汗)

 

そういえば、小学生のころドラクエなんかでボスを倒そうと試みて、
失敗しては、リセットし、
負けては、リセットし・・・

よく初心に返っていたものですわ・・・