微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

どうでもいい私の本日の様子

「ぬおぉー!!!!!!」


幸せな日曜日の昼下がり・・・

一生懸命ソファーを握り、つかまり立ちをしようとする三女。

その隣にやんちゃな次女。

少し離れたところで踊り狂う長女。場外プレイ。

幸せな日曜日の昼下がり・・・

 


やんちゃな次女が妻に抱っこをせびる。

妻ももちろんそれに応じる。

幸せな日曜日の昼下がり・・・

 


妻がひょいと次女を持ち上げる。

その次女の足が、ぽこん♪と三女の顔に。

幸せな日曜日の昼下がり・・・


三女はそれに応じるように、

まるで小学校時代にジェットコースタに乗った、
まさに急降下の絶叫シーンの自分の顔と同じような痛々しい驚きの表情を顔に携え、
つかまっていた天国の如きソファーから手が離れ、
そのままかたいかたい・・・まるで三女を待っていたかのようにほくそ笑む
その地獄の如きフローリングの床に・・・
ゆっくりと・・・

幸せな日曜日の昼下がり・・・


父である自分は反射的に三女を救いに手を伸ばす。

手を伸ばしていいのか?

手を伸ばして・・・いいのか??

折れてなかったかい??

肩甲骨折れてるよねー!!?


・・・などという思考は、既に手を伸ばしていた状況から、
歳のせいかすこし遅れてお出でになる痛みというその感覚のまさにハザマに。

要は手遅れ♡


クキッ♪

f:id:everydayrunchange:20171008204304j:plain

あれ…

「いたーうぃ!!!!」


骨がずれたか・・・
なんとなく骨がずれてぶら下がっているような変な感覚。

よくわからないけれども・・・けれども・・・とにかくイタイ・・・


最近ようやく骨折にも慣れてきて、普通の生活に戻りつつある~♪という過信への天罰なのでしょう・・・きっと。

この後、どうにか運転して、ニトリで部屋のカーテンを大量購入。

そして、そのカーテンの運搬すらできない自分に妻は・・・

言葉はいらないでしょう。察すればわかるさ。


ほんとうに
ゆだんしていた
ほねのこと
つまのひょうかは
さがるまにまに

 


しわ寄せの日曜日のぶら下がり・・・