微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

今を生きる

※ブログを移動しています。

ブログ | 福岡で税理士をお探しの方、会社設立をするなら村田佑樹税務会計事務所

 

 

「当たり前が当たり前じゃない」

 

今日は長女と次女の保育園参観日。


いろいろあって不安定だった次女も、どうにか慣れてきた様子で、園内でのニコニコした表情にホッとしました。

 

その後に行われたシンポジウム。

ここで、我々夫婦の価値観がガラっと変わりました。

 

内容としては、子育てについての情報共有。

 

その中の一人としてお話されたお父さんがいらっしゃいました。

 

お子さんのお腹にメロン位の大きさの腫瘍ができ、その後ガンまで・・・

闘病生活・・・やせ細った体・・・

f:id:everydayrunchange:20180127211707j:plain

その姿を写真に撮られており、その場で見せていただいたのですが、
今我々親子が当たり前に暮らしているその当たり前が、当たり前でないということに気付かされた瞬間でした。

 

今こうして家族健康でいること自体に感謝したい。
そして、今この瞬間を大切に生きたい。


そのように強く感じました。

 

今日のことを通じて、価値観がガラっと変わった気がします。

 

家族と本気で向き合い、濃い時間を共有すること。
このことこそが何より重要なのではないかと思うわけです。

 

そして、それは家族にとどまらず、仕事にも言えること。

 

しっかりと肝に銘じて、今日の想いを忘れることなく、日々邁進していきたいものです。

 

 

本当に涙なみだのシンポジウム。

 

そのあと、笑顔で現れた次女をみてまたほろり(涙)