あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

今を生きる

※ブログを移動しています。

ブログ | 福岡で税理士をお探しの方、会社設立をするなら村田佑樹税務会計事務所

 

 

「当たり前が当たり前じゃない」

 

今日は長女と次女の保育園参観日。


いろいろあって不安定だった次女も、どうにか慣れてきた様子で、園内でのニコニコした表情にホッとしました。

 

その後に行われたシンポジウム。

ここで、我々夫婦の価値観がガラっと変わりました。

 

内容としては、子育てについての情報共有。

 

その中の一人としてお話されたお父さんがいらっしゃいました。

 

お子さんのお腹にメロン位の大きさの腫瘍ができ、その後ガンまで・・・

闘病生活・・・やせ細った体・・・

f:id:everydayrunchange:20180127211707j:plain

その姿を写真に撮られており、その場で見せていただいたのですが、
今我々親子が当たり前に暮らしているその当たり前が、当たり前でないということに気付かされた瞬間でした。

 

今こうして家族健康でいること自体に感謝したい。
そして、今この瞬間を大切に生きたい。


そのように強く感じました。

 

今日のことを通じて、価値観がガラっと変わった気がします。

 

家族と本気で向き合い、濃い時間を共有すること。
このことこそが何より重要なのではないかと思うわけです。

 

そして、それは家族にとどまらず、仕事にも言えること。

 

しっかりと肝に銘じて、今日の想いを忘れることなく、日々邁進していきたいものです。

 

 

本当に涙なみだのシンポジウム。

 

そのあと、笑顔で現れた次女をみてまたほろり(涙)