あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

初心に返れた日

「なんとか・・・」

 


嘔吐下痢からもようやく復活し、とりあえず強制参加の税理士会研修会へ。

f:id:everydayrunchange:20171114214318j:plain

とはいうものの、まだまだ病み上がり。

無理して行った甲斐があってか、最初の就職先ですごくお世話になった先輩にバッタリ。

かなり嬉しい出来事で、研修後に食事をご一緒しました。

 


右も左もわからない状態で、手取り足取りいろいろ教えていただいた先輩。

その先輩と税理士として一緒の場に入れるということが、すごく嬉しいことでした。

 


まずは、先輩の「とりかわが食べたい!」との一言で、焼鳥(ほぼとりかわばかり注文)屋さんへ。

お腹も落ち着いて、先輩との話にも本当に満足。


「さ、も一件いこっか!脂っこかったから、さっぱりしたもの食べたいね!」


・・・へ?


自分は既に満腹状態。

だったものの、先輩とのお話もなかなかないことで、嬉しかったためも一件!

普通のパスタを食べて、超満腹状態(!)

 

 

何はともあれ、自分を育ててくれた先輩との再会は本当に嬉しいもの。

また初心に返れたような気持ちで、本当に充実した一日でした。

 

 病み上がりにつき、今日もこのあたりで(汗)

 

そういえば、小学生のころドラクエなんかでボスを倒そうと試みて、
失敗しては、リセットし、
負けては、リセットし・・・

よく初心に返っていたものですわ・・・