あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

受け入れて考える

「行きます!行きますー!!」

 

今日は私が税理士とセットで業務を行っている資産形成セミナーの案内を粛々と・・・

これが反応が大きく分かれるところで、やはり意識高く自分を変えたいといった想いや、常に新しいものを取り入れたいという前向きな気持ちを持たれている方は、すごく興味を持たれます。

 

逆に、自分が知らないから「怪しい」、「お金の話なんていやらしい」などと、マイナスの感情を持たれる方もしばしば。

 

本当に良いものを提案しているのに、話も聞かずに去ろうとすることはなんとももったいないこと・・・


何でもいったん受け入れて、情報をしっかり取捨選択するという行為は、何事においても極めて重要。

f:id:everydayrunchange:20170512122852j:plain


この変わりゆく時代、経営はもちろん、自身の意識もしっかり変えていかなければなりません。

 

私もしっかり良い意味での変化を求めて、突き進んでまいります(!)

 


次女の行動がハンパない。

知らない道を、知らない人の中を練り歩いていきます。

ある意味こういった子どもの純粋な感情をもつことが大切なのかもしれません(!)