微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

ご縁・運命の日

「魂のご縁」

 

 

昨日、ご縁があって参加させていただいた【心と体の健康セミナー】

 

カルシウムの大切さを説いていただく内容だったのですが、カルシウムには善玉と悪玉とがあるとのこと

よくあるカルシウム入りのウエハースなどは悪玉であるので、むしろ食べない方がよいとのお話。

 

そして、骨が溶け石灰化して細胞に入っていく。

このことが、骨粗しょう症アルツハイマーなどあらゆる病気の根源になるとのことでした。

 

事実こそ、何より大切なわけですが、大事なのは『どこからきている情報か』ということ。

f:id:everydayrunchange:20171126100340j:plain

やはり信頼できる方からこそ来るのが信頼できる本物の情報。

 

 

 

さらに二次会では、その大元の【本物」の人と隣同士に。

かなり貴重なご縁をいただきました。

 

これから大切なのが、このご縁を活かしきれるかどうか。

ご縁に感謝して、さらに邁進してまいりたいと思っています(!)

 

早速、夜遅かったものの、事務所に戻り感謝状。

自然と感謝の気持ちで手が動きます。

 

 

 

 

昨日は私たちの結婚記念日。

 

妻にはまだ何もできてないなぁ…

 

今の自分は、妻があってのこと。

 

近しい人にほど、感謝の気持ちを表現するのを忘れてしまいがち。

 

 

今日こそ、忘れずに感謝の気持ちを(!)