微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

どの情報を信ずるべきか

「ホームページがないからやめとくわ~」


密告により過重労働の実態が明らかに。
告発により不正が明らかに。

 

本当の情報は表に出てこないもの。

 

と、するならば、インターネット上の情報に左右されるほど愚かなことはないでしょう。

 

今のこの時代。
確かにネット社会であり、いろいろな情報がオンラインで公開されています。

裏を返せば、どんな事実と違う情報であっても、多くの情報が拡散されている。

 

f:id:everydayrunchange:20170608182413j:plain

まずはそのことに気付くべきでしょう。

 

詐欺師だって、立派なホームページを作ります。

騙すためならなんだってやるものですね。

 

 

本物の情報は本物の人からしか来ないもの。

私のお渡ししているお金に関する情報も本物。

 

ですので、ただネットに公開されていないからやめておく、などという判断は申し訳ないのですが、愚かとしか言えません。

敢えて公開しておらず、伝えたい人にだけ伝える。

伝わらない人には伝えたくないもの。

 

今一度、何を信じるべきかということをしっかり考えたいものですね。

 

あまりにも浅はかな一言を放たれたことで、内省する機会をいただけました(

汗)

 

私自身も、まずは自分の中でしっかり受け入れて、その情報が真実かどうかを見極めたいものです。