微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

順調な時ほど、慎重に。

昨日、博多駅にマルイをはじめ、多くのお店がオープンしました。
昨日今日とセールが催されており、博多駅中が人でごった返してました。

すごく活気が出ていいですね(^^)
私はそんな風に活気がある街が好きです。

さて、そんな中ほとんどのお店が新規オープンです。
新規オープンのお店ってあなたはどうですか?
私はなんだかワクワクしてすぐに行きたくなってしまいますね(^^)

そうなんです。
新規オープンって珍しいから、
どうしてもお客様の数が増えるんです。

でも、これは新規オープンだから。
少し厳しい言い方をすると、
ただ、新規オープンなだけで、
そのお店に魅力があったから、というようなことは
レアケースです。

お店の経営者は、そのことをしっかり肝に銘じて
おかなければなりません。