あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

ハイリスクハイリターンなお付き合い?

今日は、天神にてとあるイベントに参加。
「中小企業がパートナーとして選びたい福岡の30人」という書籍の出版イベントでした。

f:id:everydayrunchange:20170729214431j:plain

以前ご縁のあった方からのありがたいお誘いで、参加することに。

ただ、この参加費が1万円。
普通の交流会の倍はするのです。

 

普通であれば、値段で判断してしまい参加しそうにないところですが、信頼している方からのお誘いということで、迷わず参加。


やはり、この1万円をケチらず(?)にいらした人ばかりでしたので、意識の高い人ばかりでした。

 

ここでのご縁がかなり大きく、将来の仕事に直結するような出会いがいくつか。
本当にありがたいことですね。

参加費でハイリスクを取ることは、結果として人脈というハイリターンを得ることになります。


以前から思っていたことではありましたが、すごくそのことを再認識した日でした。

本日のご縁に感謝いたします。

 

 

ハイリスクハイリターンの反対は、ローリスクローリターン。

 

日本の普通預金はローリスク。
なので、リターンも0.001%ほど(汗)
ローリターンですね・・・

f:id:everydayrunchange:20170729214748j:plain

お金も、やはり殖やそうとするにはそれなりのリスクは必要。
リスクを取るからこそ、期待できるお金の殖え方が手に入るというもの。

 

 

 

殖えない先においておくお金より、ある程度のリスクを取って殖える可能性のあるお金を作ることが何より大切と言えるでしょう(!)