読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

直進は猛スピードで、カーブは慎重に

「・・・なんてこったい(!)」

f:id:everydayrunchange:20170429054850p:plain

やってしまいました。

私の性格上、常に猛スピードで突き進むのが災いすることに。

もらえるかもしれない「補助金」をもらい損ねました(!!!)

 

創業する事業者向けに、いくつか補助金があります。

補助金とは返さなくてよいお金。
つまり、もらえるお金です。

 

私の対象となりそうだったものに、
「IT導入補助金

があります。

サービス等生産性向上IT導入支援事業


税理士業としてソフトウェアの導入をするわけですが、

導入前でないと補助金は下りない・・・
私は既に導入してしまっていたわけです。

 

この他にも福岡市がやっている創業に関する助成金があるのですが、

これは創業後6ヶ月以内とのこと。
私はもう半年を超えているため、対象外でした・・・

 

何をするにも、まずは慎重に周りのことをしっかり調べないといけませんね。
経営をやっていくにあたって、当然スピードも必要なわけですが、慎重に考えるべきポイントではしっかりとスピードを落として考えたいもの。

 

これから創業される方はくれぐれもご注意くださいね。

 

 

 

昨日は歯医者。


長く放置(していたことにも気付かなかったのですが・・・)していた虫歯にメスが・・・(!)


もう激痛・・・

 

何もしなければ大変なことになります。
何事も、しっかりと対策をしておきましょう。

 

とりあえず、定期的に歯の検診に行くことにします(!)

 

 

・・・なにごとも、わかっちゃいるけど、なかなかね・・・