微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

年金大丈夫!?・・・大丈夫じゃないです(!)

最近、確定拠出年金やNISAなどが多く取り上げられています。

特に、11月12月あたりからやたらと多い・・・

私から見ると、それだけ日本の年金システムが危ういんだなということがよくわかります。

危ないから自分で運用しろよっていうことです。
視点を変えることはすごく大事。

 

税務のことも大事ですが、自分の資産を守り作っていくという取り組みもすごく大切なこと。

私は経営者の財布の見張り役として、そういった資産の保全への取り組みもさせていただいています。

f:id:everydayrunchange:20170105232558j:plain

今回は年末調整の疲れからか、ボヤキ記事で失礼しました・・・


次女のイヤイヤ期も視点を変えれば自我の表れ。
生温かく見守っていきたいものです。