微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

限りある時間を限りなく有効化する

今日は平野友朗さんの時間管理のセミナーへ。

当たり前に過ごしていた中にも多くの気付きがありました。

f:id:everydayrunchange:20161022231910j:plain

中でも即実行してみようと思ったのが、カレンダーの一本化。

今は、家族のもの仕事のもの、別の仕事のものという風に3つのカレンダーを別に作っていたのですが、とにかく見落としが多い。

自分のみならず他の人にまで迷惑をかけてしまっているという状態でした。

話は簡単で、これをすべてGoogleカレンダーに一本化すること。

さらに時間別にタスクを並べたりなど、とにかくすべてのものをGoogleカレンダーに一本化する。

こうすることで、二度手間や見落としが格段に減るはず。

早速実行してみようと思います。

 

とにかく思い立ったら即行動!

とにかくやってみます!