微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

人生はバウムクーヘン!

私はよく仕事が終わってカフェに行きます。

そのカフェで勉強をして帰途へ着くのですが、

その日によって混み具合や騒がしさの具合が全然違います。

 

そして、自分自身のテンションも結構変わります(^^;;

気持ちがのっている時とそうでない時。

誰しもありますよね。

 

気持ちがのっていない時…

そんな時にカフェに居続けるのって結構キツイですよね。

私もそんな時はすごく苦痛です。

 

ただ、ここが勝負どころ!

こののらない気持ち…時間が経つと結構変わるものです。

ある瞬間にふとヤル気が出ちゃうんですよね!

 

それを逃して家に帰ってしまうと、

 

…甘えが出ます(^^;;

 

普通の人が過ごす日常生活を過ごしてしまうことになります・・・

 

起業して成功しようとする身においては、

一般の人とはかけ離れた努力をしていかないと、

モノにはならないと私は思っております。

というより、実際にそのはずです。

 

「石の上にも三年」

とは、よくできた言葉です。

日常生活においても、少しずつの積み重ねで、

グン!と自分自身が成長することになります。

 

毎日の生活を、

規則正しく淡々とこなしていくこと。

地味なようで、効果は絶大です!

 
淡々とこなすということは、
歯をみがくように、
毎日の習慣として無意識にできていくということ。
 
ここに至るまでは大変な苦労がありますが、
この淡々とこなす毎日の積み重ねが、
絶大な結果をもたらします。
 
私の大好きなバウムクーヘンも、
最初はただの一層の皮だったものが、
一枚、またもう一枚と、
何度も何度も巻かれることによって、
存在感のあるお菓子に生まれ変わります。
 
起業の成功も、
これと同じです。
 
しっかりと日々を過ごし、
来るべき起業の日に備えたいものですね(^^)