微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

とにかくやるべし!!

こんばんは。

今日から2月ですね!
心機一転がんばっていきましょう!
…と自分に言い聞かせ、久々のブログです(^_^;)

昨日は私が主催するセミナーをさせていただきました。
主催といっても、超少人数での意見交換的なものでした。

ただ、
「セミナーを実行する!」
と宣言してから
恥ずかしながら、もう3ヶ月は経っていました。
1月こそは!との思いから、何とか滑り込みで1月31日に実行できました。

さて、今回は「あなたの幸せが全ての始まり」という、
このブログの根底のコンセプトとも同じ、
概要的な部分を話させていただきました。

やはりやっていく中で、参加者の皆さんとのお話の中で
いろいろな発見がありました。
これを「セミナーやろうか…どうしようか…」と
指をくわえたままだとしたら、
何も生まれなかったことでしょう。

今回のセミナーは決して満足のいくものではありませんでした。
話そうと思っていたことが、思いの外話せていなかったり、
一方通行で話してしまったり…
本当に反省だらけでした。

でも、やってみたからこそ、
いろんな発見もあったことは大きな事実です。

私自身、ビジネスにつながる大きなヒントをいただけました。
やっぱりやってみないと何もわからないですね(^_^;)

やってみて失敗することは多いですが、
そこから得られるものは計り知れません。

迷わずにとにかくやる!

やはりこの姿勢は、
いつでもどの場面でも必要不可欠ですね。