微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

子連れOK!はお宝ワード

保育園のママ友よりお誘いがあり、

昨日の夜は

焼肉へ

 

f:id:happybirdde17:20151123074344j:plain

なんでも、子連れOKのお店らしい

焼肉食べたい!

けど、子どもがいるから

なかなか行けない!

ということはよくある。

 

お店に着いて、店内へ。

子どもはどこに座らせよう・・・

と迷っていたら、

おっ!

奥の方に

キッズスペースが!

子連れOKってこういうことか

f:id:happybirdde17:20151123074647j:plain

しかもやたら広い!

 

そして注文。

ウーロン茶200円

カルビ480円

ロース580円

・・・やたら安い!

福岡でこんな価格ってなかなかない。

大丈夫かなぁ?

 

来た来た!

お肉がすごくキレイ!

さっそく焼いて食べる

・・・おいしい!!

なんだコレは!?

なんでコレでこの値段とボリューム!?

ただただ驚き

 

また今度も来ようっと!

 

f:id:happybirdde17:20151123075340j:plain

また今度も来よう

っていう気持ちにさせられた

 

お店側の勝ち!!

 

① 焼肉が好き

② うまくて安い

③ 子どもがいても来れる

 

①、②はセット。

焼肉が好きな人は、

当然安くておいしいとこに来たい。

 

ここで面白いのが③

うまくて安い焼肉を食べたくて、

しかも子どもがいる人

はもちろん喜んでこのお店に来る

ことになるけど、

子どもがいる人って

ただただ、

子どもと一緒に来れるお店

を探していることが多い

 

まず、

「子連れOK」

っていうキーワードで

お店を探す。

 

f:id:happybirdde17:20151123075710j:plain

子どもがいる家庭って

ごまんとあるわけだから、

子連れOKで

キッズスペースがあったりしたら

それだけで

お店が選ばれる確率がグーンとアップ

 

飲食に限らず、

子連れOK

ってすると、

それだけで、

子ども連れ家族の集客が見込まれる

としたら?

 

スポーツジム

エステサロン

漫画喫茶

映画館

温泉

 

あなたの業界でも意外とイケるかも!?