微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

意識の広さ

あなたは、何か趣味がありますか?

 

私はご縁あって、趣味でブラジルのパーカッションをやっています。

もともと吹奏楽でパーカッションをやっていて、すごく太鼓好き!(^^)!

妻の友人からのお誘いで、半年ほど前からやらせてもらってます。

何事もご縁ですね(^^)

 

平日にもたまに練習があるのですが、

仕事が終わってからの練習というのがまた気持ちいいんです!

練習のために仕事にもさらに力が入っちゃうとこもあります。

 

さぁ!みなさんもぜひ趣味を!

・・・という話ではなく・・・(-_-;)

 

今日の新聞記事に、

ブラジルの格闘技「カポエイラ」についての記事がありました。

私がやっているのはパーカッションの方なので直接関係はないのですが、

パーカッションの仲間がたくさんこのカポエイラをやっています。

 

何が言いたいかというと・・・

今日の新聞をただ普通に読んでいたら、このカポエイラの記事は

きっと読み飛ばしていたと思うんです。

多分普通の人は聞きなれないし、知らないのでスルーしちゃいますよね。

 

ただ私の場合はブラジルのパーカッションをやっているので、

自分の意識にこの記事がフックされてきた。

 

自分の身近なことには、いろんな箇所で意識が反応するんですね。

今回フックされてきたのは

「ブラジル」

でしたが、

もし、

「親父の腹太鼓」

という記事があったとしたら、(まずないでしょうが・・・(・_・;))

「腹太鼓」に「パーカッション」を通じてフックされてると思います。

(ちなみにパーカッションは打楽器のことですよっ!念のため)

 

また、私は2児の父なので、

「親父」を通じてもフックされてるでしょうね^^;

 

今日の新聞でこんな記事を見つけなかったら、このブログは書いていない。

そもそも新聞を読んでても、ブラジルのパーカッションをやっていなければ、

この記事には意識がいかない。

 

もしかすると、たまたま書いたこのブログを通じて

他の方との新たなご縁ができるかもしれない。

 

こんな風に考えると、

確かに「ご縁」なんですけど、

 

そのご縁は自分が動いて作っていくもの

 

とも言えますね(^^) 

もちろんスピリチュアル的な(?)ご縁というものもあるんでしょうが(^^)

 

みなさんも趣味を通じて・・・とは言わないまでも、

 

普段意識していないポイントをあえて意識してみる

 

と、今までとは違った視界が手に入るかもしれませんよ(^^)

 

そこから新たな幸せが見つかるかもしれません。