微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

シャンパンタワーの法則

あなたは今幸せですか?

 

すぐに
「イエス!」
と言えましたか?


さて、

シャンパンタワーの法則
というのをご存知でしょうか。


先日
マツダミヒロさん
という方のセミナーで聞いたお話です。

(すごく楽しくためになるセミナーでした!)

 

人には(ごく一般的にですが)
家族がいて、友達がいます。
また、職場や学校があって
そこに同僚や先輩、後輩もいるかもしれません。

そんな周りの方々とはうまくやれてますか?

 

「なんかうまくいってないんだよね・・・」

 

そんなあなたにもう一度聞きます。


あなたは今幸せですか?


結婚式によく行かれる方、
もしくは
よく実施される方(・_・;
・・・シャンパンタワーをよく目にされるのではないかと思います。

グラスがピラミッドみたいに積み上げられて、
一番上は一つのグラスだけになっているアレです。

 

あのシャンパンタワーって、
一番上のグラスにワインをそそぐことによって、
その下のグラスが満たされ、
そのグラスがさらに満たされた後に
そのまた下のグラスが満たされていきますよね。


あなたは今幸せですか?


この問いは、
あなたが今一番上のグラスで、


そのグラスである自分が、

幸せというワインで満ち溢れていますか?

 

ということです。

マツダミヒロさんが言うと締まるのですが、私が言うと、臭いですね(-_-;))

 

自分が満たされてないのに、
自分の周りの人が幸せになる(≒関係がうまくいく)ということは
なかなか難しいのではないでしょうか。

 

この考えは、私のすべての源泉です。

 

まずは自分が幸せになりましょう。
全てはそこから始まります。


ぜひ、まずはどうやったら
一番上の自分のグラスが満たされるかを考えてみて下さい。


ただ、
なかなか難しいですよね(^^;;

 

私の発信しているブログに
そんな幸せを見つけるヒントを見出してくだされば
こんなに嬉しいことはありません。

 

今日は私のブログコンセプトの大きなベースである


シャンパンタワーの法則


について
語らせていただきました。