あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

引き寄せる、引き寄せられる

「類は友を呼ぶ」という言葉があります。

 

自分がプラスな想いをもっていれば同じようにプラスな人が周りに集まる。

逆に、自分がマイナスの想いをもっていれば同じようにマイナスな人が周りに集まります。

 

やはり、自分と同じ「温度感」の人が自分にとっては心地よいのでしょうね。

 

熱湯に氷を入れると、

熱湯は氷の冷たさでぬるま湯になりますし、氷は熱湯の熱さで溶けてしまいます。

お互いに歩み寄っているようですね(^^)

 

先のプラスな想いとマイナスの想いにも同じことが言えそうです。

プラスな人がマイナスの人にかかわると、少しマイナスに引っ張られ、マイナスな人がプラスの人にかかわると、少しプラスに引っ張られるのではないでしょうか。

 

あなたはプラスな人とマイナスな人、どちらとかかわりたいですか?(^^)

 

私は断然プラスな人とかかわりたいです!

 

ですので、自分が少しでもプラスの想いをもった存在でいられるように、多くのプラスの人とかかわろうと頑張ります。

逆にマイナスな人とはほんの少しでもかかわりたくないものです。

だって、勝手にマイナスに引っ張られてしまうんですから(^^;;

第三者から見て、

「自分という人間と本当にかかわりたいか?」という問いかけをすることは、すごく大事なことのように思います。

 

私はさらなるプラスを求めて、日々邁進してまいります!!!