微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

引き寄せる、引き寄せられる

「類は友を呼ぶ」という言葉があります。

 

自分がプラスな想いをもっていれば同じようにプラスな人が周りに集まる。

逆に、自分がマイナスの想いをもっていれば同じようにマイナスな人が周りに集まります。

 

やはり、自分と同じ「温度感」の人が自分にとっては心地よいのでしょうね。

 

熱湯に氷を入れると、

熱湯は氷の冷たさでぬるま湯になりますし、氷は熱湯の熱さで溶けてしまいます。

お互いに歩み寄っているようですね(^^)

 

先のプラスな想いとマイナスの想いにも同じことが言えそうです。

プラスな人がマイナスの人にかかわると、少しマイナスに引っ張られ、マイナスな人がプラスの人にかかわると、少しプラスに引っ張られるのではないでしょうか。

 

あなたはプラスな人とマイナスな人、どちらとかかわりたいですか?(^^)

 

私は断然プラスな人とかかわりたいです!

 

ですので、自分が少しでもプラスの想いをもった存在でいられるように、多くのプラスの人とかかわろうと頑張ります。

逆にマイナスな人とはほんの少しでもかかわりたくないものです。

だって、勝手にマイナスに引っ張られてしまうんですから(^^;;

第三者から見て、

「自分という人間と本当にかかわりたいか?」という問いかけをすることは、すごく大事なことのように思います。

 

私はさらなるプラスを求めて、日々邁進してまいります!!!