微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

一定のエネルギーを保つこと

おはようございます。


今日から私は仕事始め。

また心機一転、がんばります。


心機一転とはいうものの、

私はほぼ、いつもの生活とは変わらない年末年始を送らせてもらいました。


年末年始はみんなが休んでいる時。

その3日4日位の日を、

全力で動いているとどうでしょう?

周りの人とその分差が開いてきます。

私は凡人なので、こんなことでしか

他の人との差をつけることができません…


一人暮らしだったら結構そんなことも

しやすいでしょう。

でも、パートナーや子どもがいたら?

…確かに年末年始にそんな自分の自由にできないですよね(^^;;

私はありがたいことに妻の理解があったから、

ということに尽きます。


そんなわけで、私はいつもとそんなに変わらない年末年始を送っていたので、

改めてエンジンをかけ直す必要がありません。

時速60キロを出すのに止まった状態では

そこまでのスピードにもっていくのがまぁ大変…

でも落ちてても年末年始を有効に過ごし、

時速50キロ位だと、60キロまでは少しアクセルを踏み込むだけで、ラクに加速できます。

土日なども同じ。


常に一定の全力エネルギーをもって、

充実した毎日を過ごしたいですね。