あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

意識の広さ

あなたは、何か趣味がありますか?

 

私はご縁あって、趣味でブラジルのパーカッションをやっています。

もともと吹奏楽でパーカッションをやっていて、すごく太鼓好き!(^^)!

妻の友人からのお誘いで、半年ほど前からやらせてもらってます。

何事もご縁ですね(^^)

 

平日にもたまに練習があるのですが、

仕事が終わってからの練習というのがまた気持ちいいんです!

練習のために仕事にもさらに力が入っちゃうとこもあります。

 

さぁ!みなさんもぜひ趣味を!

・・・という話ではなく・・・(-_-;)

 

今日の新聞記事に、

ブラジルの格闘技「カポエイラ」についての記事がありました。

私がやっているのはパーカッションの方なので直接関係はないのですが、

パーカッションの仲間がたくさんこのカポエイラをやっています。

 

何が言いたいかというと・・・

今日の新聞をただ普通に読んでいたら、このカポエイラの記事は

きっと読み飛ばしていたと思うんです。

多分普通の人は聞きなれないし、知らないのでスルーしちゃいますよね。

 

ただ私の場合はブラジルのパーカッションをやっているので、

自分の意識にこの記事がフックされてきた。

 

自分の身近なことには、いろんな箇所で意識が反応するんですね。

今回フックされてきたのは

「ブラジル」

でしたが、

もし、

「親父の腹太鼓」

という記事があったとしたら、(まずないでしょうが・・・(・_・;))

「腹太鼓」に「パーカッション」を通じてフックされてると思います。

(ちなみにパーカッションは打楽器のことですよっ!念のため)

 

また、私は2児の父なので、

「親父」を通じてもフックされてるでしょうね^^;

 

今日の新聞でこんな記事を見つけなかったら、このブログは書いていない。

そもそも新聞を読んでても、ブラジルのパーカッションをやっていなければ、

この記事には意識がいかない。

 

もしかすると、たまたま書いたこのブログを通じて

他の方との新たなご縁ができるかもしれない。

 

こんな風に考えると、

確かに「ご縁」なんですけど、

 

そのご縁は自分が動いて作っていくもの

 

とも言えますね(^^) 

もちろんスピリチュアル的な(?)ご縁というものもあるんでしょうが(^^)

 

みなさんも趣味を通じて・・・とは言わないまでも、

 

普段意識していないポイントをあえて意識してみる

 

と、今までとは違った視界が手に入るかもしれませんよ(^^)

 

そこから新たな幸せが見つかるかもしれません。