微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

9/25(日)朝カフェ@博多【満員御礼!!】

縁は円となりつながっていくもの。
時には昨日会った方からご縁が派生したり、時には数年前に会った方からご縁が派生したり・・・
本当にわからないものです。

縁は自然に繋がっていくことももちろんありますが、自分のことを振り返ると、

もう一度会いたいと思う人にはコンタクトを取り、1の出会いを積極的に2にしてきたように思います。

 

1の出会いとは、ただ目が合った状態。
ここでは、縁は生まれません。
もちろん、広い意味でのご縁ではありますが。
この1の出会いを2にしていくことこそが、やはりご縁の源だと思うのです。
これをせずして、「縁がない」などと言うことはいかがなものかと考えます。

 

この度の朝カフェにご参加いただく方々とのご縁も、振り返ってみるとみなさん結構バラバラの出会いがきっかけなのです。


ここでも2度、3度とお会いできる道を自ら切り開いてきました。


ですので、本当に心地よい方と時間を共有することができます。
そして、今はそれぞれ点であるご縁が、今回の朝カフェの場を通じて、水滴同士がくっつき合い、大きな雫となるがごとく、縁と縁が絆で結ばれることになります。

f:id:everydayrunchange:20160921220925j:plain

こんな風に縁が円となっていく場があることは私にとってすごく嬉しいこと。

 

そんな今回の朝カフェ。
ありがたいことに満員御礼となりました!

 

今回の場を実り多きものにしていきたいと思います。