微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

悩んだ時こそ動くべし

こんばんは。
福岡の「幸せ発見隊長」ハッピーバードです。


週末の一泊二日で東京に行ってきたのですが、
せっかく東京に行くからということで、予定を詰めに詰めて、
かなり無理を言っていろんな方々にお会いする機会をいただきました。

今回の東京行きの目的は、ブラジルに赴任され、日々圧倒的に変化することを意識して行動されてきた方の帰国報告会に参加するため。
まず東京の初日は、その帰国報告会を直前に控えた椎名さんと個別にお会いするお時間を作っていただきました。
その後場所を変え、一日目の夜、二日目の朝・昼と、過去にお世話になった方々とお会いしました。
その中で、ブログについての悩みを相談し、また今の動きについてもお会いした方々にお話ししました。
ブログについては、やはり悩んでいても始まらないので、とにかく文字を起こすこと。
今の動きについても、自分では動いていたつもりだったけど、まだまだ全然動きが足りていないということを痛感しました。
思い悩んでいた中で思い切って行った東京でしたが、ブログや今の動きのことで新たな気づきがありました。
でもこれは、東京まで自分から動いて行ったから見えたこと。
これをマイナスの気持ちを引きずっていて、なにもしていなかったとしたら
本当に何も変わっていなかった、このブログも書いていないんだろうなと思うと、
なんとも怖い気持ちになります。

やはり動いていれば必ず何かが見える。
どんな時も動きを止めるべきではないなということを、
改めて強く感じました。