微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

幸せを拡散しよう!

こんばんは。
福岡の「幸せ発見隊長」ハッピーバードです。

この間、友達のfacebookの投稿ですごくほっこりした気持ちになりました。
その友達はよくスタバに行っているようで、
そのスタバの店員さんとも顔見知りのよう。
そんなある日に、いつものようにコーヒーを買って席に着き、
そのコーヒーの紙コップ(紙コップは言い方が安っぽいですが(^_^;))
を置くと、

そのコップにその友達のニッコリ笑った似顔絵が書いてあったそうです(^^)
実際にfacebookでそれを見たのですが、
なんとも温かい気持ちになれました。

 

…と書きましたが、これっすごくないですか!?
だって何も知らない私がその友達のそんな温かい気持ちを共有できたんですよね。
恐るべしSNS
それにこの投稿見た人はきっとそのスタバに行きたくなりますよね(^^)
私も行きたくなりました。

 

前にも書きましたが、
作業じゃなく仕事をする
このスタバの店員さんはその友達に温かいコーヒーと感動を届けることができました。
立派なお仕事ですよね!相手にしっかり感動を与えてます(^^)

そしてその友達がその喜びを共有して
みんなが同じように温かい気持ちになれる。
実にステキなことです!

こんな風に今はSNSが普及し、
自分で渦をまくことがすごく簡単になっています。

悲しい出来事などで渦をまくことも簡単にできてしまうのですが、
そんなことはできればしてほしくないですね。

悲しみを共有することもある程度必要であるかもしれませんが・・・
悲しみは幸せで打ち消してあげましょう

あなたもぜひあなたの幸せの小さな渦を巻いていって下さいね。
みんなで幸せを分け合いましょう。