読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

10/16(日)朝カフェin博多@ホノルルコーヒー♪KITTE博多店

昨日は先日に引き続きまた台風が・・・
幸いにも福岡ではそんなに大したことなく、一安心でした。
「台風が来る!」と聞くと、かなりの警戒をしますよね。
学校までもお休みにしてしまう台風・・・
そんなあなたに私もなりたい・・・

 

f:id:everydayrunchange:20161006233807j:plain

冗談はさておき、

仕事においても恋愛においても趣味や勉強においても、魅力ある人には惹かれるもの。
何につけても人を惹きつけて初めて、物事が動くというものではないでしょうか。


魅力的な人ってどんな人でしょう?
きっと、マイナスの考えを持った人ではないことは確か。


私が思うに、物事をプラスに考え、人に思いやりを持ち、自分を持っている人。

そんな人に人は惹かれる気がしてなりません。

 

そんな自分になれたらいいな、ということは心から思うこと。

ただ、自分というものはなかなか変えにくいもので、どうしても外部からの(いい意味での)圧力が必要です。


自分の尊敬する人やプラスの意識を持った人の考えなどを取り入れるのは、自分を育てるのに打ってつけ。
私自身も、そういう人がいらっしゃる場であろう場所にお誘いいただいたら、即決で参加させていただきます。


また、そういった出会いは自分の意識の外で、「ご縁」という形で降り注いでくるもの。


そして、最初はご縁と気づかなくとも、この人は!という人がいたら、自分から積極的に働きかけ、次会っていただけるようにご縁を自分で育てることも必要でしょう。

 


私が企画している朝カフェは、そんなご縁を作る場でありたいと思っています。

 


いい意味で自分とは違う世界観を持った方と、ぜひ空間を共有してみませんか?


参加したらしただけの何かが持って帰れるはずです。

 


そして、この開始時間は8時


この時間から動いている人はほぼ間違いなく普通じゃない人。


もしあなたがそんな早い時間から動くような生活をしていないとしたら、ぜひこの日だけ早起きしてみんなでお話してみませんか?
きっと今まで感じたことのない、ゆったりとした時間の流れを感じることでしょう。


朝早いと、朝からの一日の流れが長く感じます。
さらには、飲み物代だけで、普段の自分とは違う空間に身を置いて、心地よい空気を感じることができます。

 

さて、そんな朝カフェ。
次回は、


10月16日(日)8:00-10:30位


ホノルルコーヒーKITTE博多店

KITTE博多|ホノルルコーヒー ジャパン Honolulu Coffee Japan

 

最大6名程度、膝を突き合わせてお話しできる人数で進めさせていただきます。

ハードロックカフェは朝営業が終了しているようで、場所を変更しておりますのでご注意ください。

 

参加ご希望の方は、
muracchino1@hotmail.co.jp
までご連絡くださいね。


ぜひ、質の高い朝を共に過ごしましょう!!