微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

他力本願!も時にはいいもの。

自らの原動力の支えとなるものがある。
それは、
人の力。

 

いい意味での

他力本願。

 

これ!ということを決めたら、
私は、まずそのことを人に話します。


そして、
話した以上はやらないと恥ずかしいから、
全力で取り組みます。

 

そうやって、全力で取り組んでいくうちに
いろんな変化が生まれます。

 

まずは、自分の変化。
日々懸命に動いていると、
それが習慣化してきます。
やらない方が気持ち悪い状態になる。

 

バスを降りようとする時、
降りるためにボタンを押す。
そんな当然なことのように、
日々、動けるようになってきます。

 

私にも今日変化がありました。
それは、自分の変化はさることながら、
人の変化。

 

私がいろいろその人とお話をする中で、


「最近何か変わったことはありませんか?」


と何の気なしに尋ねたところ、


「あなたのおかげで、私の思考が変わりました。
いろんないいことが起こるようになってきました(^^)」


という、
なんともうれしいことを言われました。

 

私自身、知らず知らずのうちに、
このブログでも綴っている、
向上心だったり、感謝の気持ちだったり、
幸せについてのことだったり・・・
そんなことを語っていたようです。

 

そして、そう語るうちに、


自分自身もその思考がさらに身につき、
さらには相手にまでそれが波及したようなのです。

 

こんなに嬉しいことはありませんね。
なんせ、


人をあるべき姿に変える


ということが、私の使命と思っているのですから(^^)

 

これからもさらに、
動きを強め、圧倒的なスピードで日本一を目指して、
頑張っていきたいと思います!!!