あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

いろんな環境に身をおくこと

こんばんは。
福岡の「幸せ発見隊長」ハッピーバードです。

 

最近小さなことが気にならなくなってきたなぁとつくづく思います。
前まではちょっとしたことが気になっていたりしました。
例えば、通りすがりの人に「おはようございます」と挨拶をしても返事が返って来なかったり、電車などの公共の交通機関に乗っている人のマナーが悪かったりしたらイライラしたりと、すごくちょっとしたことで自分の気持ちが左右されていた気がします。
前までと現在と何が違うのでしょう?
イライラしていた時期、それは私が国家試験の勉強に専念していて専門学校以外の

周りの環境遮断していた時期

でした。
でも今は、国家試験も終わり仕事はもちろん、趣味のパーカッション、いろんな業界の人との交流の場、その他いろいろな人との出会いを通じて1つでは無いいろいろな環境に身を置いています。
そんなことで、自分の気持ちが人に左右されなくなった

・・・言い換えれば、自分の気持ちが左右される暇がなくなったと言えます。
自分が人に影響されて自分の気持ちを振り回されるという事は、自分の人生を人にあずけているようなもの。
どうせ一度きりの人生だから、逆に自分の考えを相手に示して、相手を変えてしまいましょう!
渦に巻かれるよりやはり渦を巻いて、自分の信念を伝播させましょう。