微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

相手の話を聞いてナンボ!

「多いですね~!」


今日は初めて「ランチ会」というものに参加して参りました。

これがかなり大規模でなんと参加者300人(!)
こうも多いと何を話していいのかもわかりません(汗)

f:id:everydayrunchange:20170926211205j:plain


その中で当然のことながら名刺交換などが行われるわけですが、どれだけ短時間で自分のPRをできるかということが何より重要。
とはいうものの、自分だけになると相手はうんざりですね・・・

 

できるだけ相手の話を興味を持って聞くかにかかってくるとも言えます。

 

そして、もう一度話したい!と思われたら後日にまた会ってもらえる。

逆に、もう一度話したい!とこちらが思ったら、後日会えるようにアプローチする。

こんなことがすごく大変ですよね。


一歩踏み出す勇気は何においてもすごく重要なわけです。

 

 

・・・私も昨日一歩踏み出しましたわけですし・・・

everydayrunchange.hatenablog.com

 


もうごめんだわぁ・・・