微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

肥沃な土壌にしか力強い花は咲かない

「ぬごぉ!ぬぬっ$"'%)#!!!」

 

今日は整体の日。
今週一度ペースで整体に通っています。

 

きっかけは肩こりがひどかったことだったのですが、すごくよい先生に当たり、体を基本から作ってもらっています。

 

ただ・・・痛い・・・(!)

 

かなり体自体は変わってきているとのことで、今日はさらに深いところに触れてもらいました。
これが激痛・・・

 

でも、これを超えると痛みや傷を自分で治す力が備わるとのこと。
疲れにくくもなったり。

 

要は、体の根本を変えるという施術をしてもらっているのです。

f:id:everydayrunchange:20170501233440j:plain

今日お話しした方が税理士の変更を考えているとのこと。

ただ、何を話しても二言目には顧問料の話。

よくよく聞くと、

今の税理士は高いので、自分で入力をして顧問料を安く抑えたいとのこと。

 

??

 

・・・私は正直耳を疑いました。

 

顧問料を減らすために、入力は自分で??

・・・あなたの時給はいくらですか??


経営者たるもの、自分が動くことにより営業ができるわけだし、仕事もできるわけです。
その経営者自身が(あえて言いますが)たかだか数千円の記帳代行料を払わないことを第一に考え、自分自身の時間を売っているわけです。
あり得ないと思いませんか?

 


経営も誤った固定観念を取り崩すところからスタートすべきでしょう。


まずはよい土壌を作り上げること。
そうすることによって、しっかりしたつぼみが出て、そこから力強い花が咲きます。

 


長女が急須で牛乳を注ぎ、急須のフタを割り、次女はその隣で踊りながら壁に落書き。


大人の常識で考えると、気が狂いそうなほど怒ることにるでしょう。
でもベースを変えること。
子どもにとっての常識。遊ぶこと。


私たちもその常識についていくべきでしょう。

 

 

どうするか??

 


・・・しっかり目をつぶりましょう。

 

 

本当に目をつぶると何も見えなくなる。

 

ラクですよ・・・慣れてしまえば。

 

 

 

 

 

 

 

妻は私に対して目をおつぶりになります。

 

 

 

ラクなのでしょうね(!)