微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

学びは距離に比例する


寒いさむい・・・

 

福岡の最高気温は35℃。
夕方になっても
かなりムンとする。

 

そして、
この寒いのは新幹線。

 

新幹線の中からこの記事を書いているのだが、
乗ってはや10分で
すでに寒い。

 

これから2時間半の道のりが
実に心配である。

 

新幹線に乗って、向かうは大阪。

 

大阪には月一で行っていて、
今回の用事は明日土曜日だが、
今日は前日入り。

 

・・・
新幹線の切符が取れなかったという
ただそれだけの理由(^^;

 

うっかりしていたのだが、
今日は8月!

 

夏休みの影響だろうか、
行きも帰りも
満足な新幹線が取れなかった・・・

早く取らなかったため、自業自得・・・

 

土曜に日帰りの予定が、
金曜に大阪入りし、日曜日に帰ることにした。

 

あえて日曜日に帰る。

 

・・・土曜に新幹線の切符が取れなかったという
それだけの理由(^^;

 

f:id:everydayrunchange:20160805221633j:plain

 

ここで
「何も用がないのに3日も大阪かぁ・・・」
などとは思わない。

 

3日も大阪に行くことになったんだから、
何かたくさんのことを持って帰ろう!


という気持ちで向かっている。

 

もちろん、

大阪でお会いしていただける方と
連絡を取ることができたし、
その他にもがっつり学ぶ体制で向かっている。

 

せっかく大阪まで行くんだから!


となるわけだ。

 

以前にも書いた

学びは距離に比例する。

 

everydayrunchange.hatenablog.com

 

 

遠くに行くからこそ、
高いお金を払うからこそ、
湧いてくるエネルギーがある。

 

明日土曜日にお会いする方は、
私自身の伴走者ともいえる方である。

 

私自身はもちろん経営者の伴走者で
あるのだが、

 

その私自身も、
経営者のいろんなニーズに

応えたいし、
常に変化していきたい

という想いがある。

 

自分を変え続けることが
楽しくて仕方ない。

 

そしてこの楽しさを
仲間と共有できることもまた
楽しくて仕方ない。

 

この3日間、
大阪で多くのことを吸収し、
グンッと自分自身を伸ばしていきたい。

 

 

今日も生きていることに感謝。