微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

祭りの先にある絆


「かんぱ~い!」

 

昨日は福岡では有名な、
大濠公園の花火大会。

 

同じ保育園のご家族が
同じマンションの

上に住んでいるため、


上の共用部分の通路にお邪魔して、
みんなで花火を見る。


ちょうど花火が見えて、
なんとも絶景!

 

f:id:everydayrunchange:20160803001145j:plain

 

多くの人が

同じようなことをしていた。

 

うちわで仰ぎながら、
ゆっくりと見る人。

 

ビールを片手に
仲間とワイワイ騒ぎながら見る人。

 

いずれにせよ、


祭りの雰囲気は人を楽しくさせる。

 

いつもは
騒音禁止のマンションでさえ、
この日ばかりは暗黙の了解でOK!


というより、
むしろガヤガヤ楽しんでいる。

 

先日も公園であっていた

お祭りに行ったが、
やはりみんな楽しそう。

 

そして、

財布のヒモが本当に緩くなる。

 

どんな商売にも

共通することだと思うが、


こういった楽しさを

取り入れると、
その楽しさによって、
人と人がつながっていく。

 

そんな場を作っていくことは、
すごく大切なことのように思う。

 


今、そんなことを
自分の仕事に取り入れるとしたら、
どんなことができるだろう?

 

考えてみると、

ワクワクしてこないだろうか?

 

 

 

今日も生きていることに感謝。