微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

近しい時ほど慎重に・・・


あー!ズボン忘れたー!

 

今日はオムツか・・・


子どもたちの通う保育園は、
自宅から徒歩3分!

 

好奇心旺盛な子どもたちは、
この3分の道のりを
15分に変えてしまう!

 

保育園について
準備していた子どもたちの
着替えやオムツを


流れ作業のごとく、
ホイホイかごに入れていく。

 

そしてよくあるこの光景。

 

ズボンがない・・・

 

オムツがない・・・

 

入れた記憶がない・・・

 

ありえないじゃない?・・・

 


慌てて取りに帰り、
また保育園へ。

 

大学生の頃、
普通に出席していれば
単位が取れるにも関わらず、


必ずと言っていいほど
遅刻して

留年してしまう人がいた。

 

その人たちに

共通していることは、


結構な確率で、


大学からかなり近くに住んでいる


ということ。

 

近い距離は、
日々の行動までも

破壊してしまうのか・・・

 

私も東京や大阪に

よく行くが、
かなり余裕を持って

行動ができる。

 

逆に、


家の近くでの

行事に参加するときは、
結構いっぱいいっぱいの
時間になってしまいがち。


自営業の方などで、
よく自宅が職場、
とか
自宅の隣が職場
などという方が結構多いが、

 

上のような考えから行くと、


距離が近いだけ、
逆に効率性が落ちていることも
考えられる。

 

・・・もちろん、私みたいな

怠け者でなければ、
キチンと時間管理も

できるであろうが・・・(^^;

 

f:id:everydayrunchange:20160730124904j:plain

 

近いなら近い分だけ、
自分の制御を

しっかりしていかないと、
逆に危うい目にあってしまいそう・・・

 

そのようなことを鑑み、

我が家では、
保育園の着替えなどの管理のため、

 

「本日よりホワイトボードを導入する!」

 

f:id:everydayrunchange:20160730125924j:plain


by力強き妻

 

 

 

 

よろしくー!!

 

 

 

 

 


|д゚)!!

 

 

 

 

 

今日も生きていることに感謝。