微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

毎日宝探しの人生を!!!

 


キャラメルフラペチーノ・・・

 

初めて注文したけど、
甘くておいしい!

 

最近よく仕事帰りに
スタバに来て作業をしているが、


あえてあまり注文したことの

ないものを頼む。

 

 

話は変わって、


今趣味でやっている
ブラジル太鼓のイベントが
8月に控えている。

 

控えているが、
私は出演を

控えざるを得ない状況・・・

 

大阪出張と重なってしまった
から仕方ない・・・( ノД`)


そんな状況ではあるが、
なんとかこのブラジル色一色の
イベントを盛り上げたい!
という想いから、

 

決起大会にだけ参加してきた。

 

f:id:everydayrunchange:20160726193053j:plain

 

さすがに、
自由の国ブラジルの

イベント関係者。

 

とりあえず、
みんなふつーじゃない(^^;

 

みんなお互いに気をつかわない。
(いい意味で)

 

初めて会ったのに、
前から知っている

かのような雰囲気。

 

飲んで、

 

握手、

 

ハグ。

 

人の楽しさ、温かさに触れ、
最高に楽しい時間だった。

 

思い起こせば、
私がこのブラジル太鼓に

出合ったのは
約1年前。

 

今や気持ちの中では
ブラジルの血が混じり、

 

いろんなことが
楽しくてしょうがない!

 

歳が離れてても

タメ口で話す仲間、

 

太鼓を叩いているときは、
みんな最高の笑顔。

 

なんでこんなに

楽しい世界を
今まで

知らなかったんだろう!

 

と、

今までの人生が

なんだか
もったいなかったかのような
この感覚。

 

でも、

 

今こそすべて、


今こそが最高のタイミング

 

なわけで、

 

このブラジル太鼓に出合って

毎日がすごく楽しい。

 

太鼓との出合い、
仲間たちとの出会い。


本当に感謝(^^)

 

自分の常識を
いい方向に変えてくれた。

 

キャラメルフラペチーノの
美味しさを知らなかった昨日。

 

ブラジル太鼓、仲間の
素晴らしさを知らなかった1年前。

 

世の中には、
多くの知らない、
心がウキウキ、ワクワクする
楽しいことがある。

 

とにかく、
自分で動いて
いろんなものを

掴みにいかないと
すごくもったいない。

 

今回のこのブラジルのイベント。


決起大会の中で、
太鼓仲間でもあり、
サンバダンサーでもある
エロイザさんが言っていた。

 

「ここに来るまで10年かかったと思ってます。」

 

静かに語られた言葉だったが、


10年という歳月、


エロイザさんの

ここまでにくるまでの

熱い想い。


そんなことを感じて、
鳥肌が立ち、胸が熱くなった。

 

そんな、

私自身も熱い気持ちをもつ
このイベント。

 

この場を借りて、

告知させていただこうと思う。

 

Festa do Brasil Fukuoka 2016フェスタドブラジル福岡!

 

注)私は出ません・・・(泣)

 

ぜひ多くの人に、

このブラジルの

 

楽しく熱い

 

なんとも言えない
たまらない、

 

そんな感覚を

味わってもらいたい。

 

イベントの成功を心より祈ります!!!

 

 

 

今日も生きていることに感謝。