微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

感動を感動として伝える

うわぁ!おいしい!

最高だぁー!!

 

美味しいものを食べて

感動する。

感動はするが、

その想いを口にすることは

意外と少ないもの。

 

今日は望月俊孝さんの関係の

宝地図作成セミナーに

参加してきた。

 

f:id:everydayrunchange:20160718001758j:plain

 

参加者約15人中、

男は私だけということを知り、

開始早々、恐怖に震えたが…

 

望月俊孝さんのことは、

多くの知人が

facebook

「いいね!」

を押していることで

知ったのであるが、

6月に初めてそのセミナーに

参加した。

 

想いを言葉に乗せて

発する。

感動があれば、

体を動かし、

心を動かされたことを

表現する。

 

そうすることで、

想いが相手に伝わるし、

自分もその感情を受け、

心が変わる。

 

そんなカラーの望月俊孝さん。

 

私はそんな望月さんの

カラーが大好き。

 

そして、

そこに集まる方々も

同じカラーを持っている。

 

だから、

すごく心地いい。

 

グループでのワークが多く

あるのだが、

 

手を取り合い、

ハイタッチ、

ハグ。

 

最初はなんとも

抵抗してしまう

感覚もあるのだが、

 

回数を重ねていくと、

すごく親近感を覚えてくる。

 

その人の持つ夢を

心から応援している

自分がいる。

 

終盤では

感極まって

涙まで出てくる。

 

これが本当の

人と人とのつながりなんだなぁ、

と心の奥底で深く感動。

 

そして、

このつながりを

心より求めているんだなぁ、

ということも熱く感じた。

 

セミナーの途中で

すごく学ばされた話。

 

講師の方自身が、

余命宣告をされるまでの

命の危機に直面し、

悲しみにくれる毎日。

 

でも、

そんなある日、

「大切なのは笑顔」

ということを教えられ、

 

そこから、

今生き続けていることに感謝

するようになった。

 

いろいろ難しいことが

言われる最近であるが、

結局のところ、

一番大切なのは、

 

感謝の気持ち。

 

そして、

 

今こうして命を与えられ、

 

今生き続けていること。

 

そのことを

しっかり噛みしめて

毎日を生きていかなければ、


もし

万一今この瞬間に

人生が終わることが

あった時、


すごく後悔が残ることだろう。

 

しっかりと、


一分一秒、
今生きていることに感謝し、


これからも生き続けていきたい。

 

 

 


今日も生きていることに感謝。