微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

「今」こそが変わるタイミング!!!

風邪をひきました…
風邪をひいたり、体にどこか不調なとこがあったりすると、
心から健康のありがたみを感じますね。

私が風邪をひいた一番の原因は・・・
おそらく睡眠不足です(^_^;)

毎日自分を変えよう変えようと走りまくるあまり、
気が付けば深夜。
仕事が楽しくて、いつも時間があっという間に経ってしまいます。
本当に寝食を忘れてしまい没頭してしまいます。

その時はそれですごく充実した時間を過ごしているのですが、
翌日は…というと、やはり朝が眠いんですね。

そして、連日の睡眠不足なので、
体の免疫も落ちてきている。

私も昨日位から、
「そろそろまずいかな・・・」
とは思っていたのですが、
案の定、今日になって勃発しました(^_^;)

風邪をひくと、
頭が重いし、鼻が詰まって苦しいし、
本当に何をやっても非効率です。
全然生産性が上がりません。

一日10時間ほど活動できる時間があったとしたら、
風邪をひいてしまうことによって、
その10時間が非効率なものになってしまいます。


しかも、一日ではなかなか治らないので、
さらに無駄とも言える時間が数日間もただただ流れてしまいます。

 

ただ、毎日しっかり睡眠をとればいいだけなんですよね。
わかってはいるんです。
でも、いつも後悔する時は後の祭り。

 

仕事の面でもそんなことはないでしょうか?
後回しにしてしまって、気が付いたら納期直前になっていた。
少しずつでも進めていれば、
そんなことにはならなかったのに…というようなことが。

後悔した今こそ、変えるタイミングです!

そう、私の睡眠不足も今こそ終える時です!

 

 

 

 

おやすみなさい。