売れないとイミがない。
「あなたの得意分野は?」
と聞かれて、すぐ答えられますか?
私なら仕事でやっている「税務」が得意分野と言えますし、
その人その人で、それぞれ得意分野があるでしょう。
料理人なら料理を作ること、
保険の営業マンなら、オススメの保険を売ること。
当然のようにあると思います。
では、その得意分野の自分の持っている商品やサービス、
「売ることはできますか?」
もっと突っ込むと、
「買ってくれるお客様はいらっしゃいますか?」
おそらく、会社に勤務されている方であれば、
割と「売ることができます」と言える人が多いのではないでしょうか?
これは、その会社の名前や、これまでの会社の実績があるので、
それを基に「売ることができます」と言えることが
多いのではないかと思います。
一方、ご自身で起業をされている方はいかがでしょうか。
「売ることができます」と言えるでしょうか?
私の感覚では、意外と大半の方が即答できていないように思います。
特に起業して間もない頃は、
実績もないので、売ることが難しいと言えます。
・・・得意分野があり、素晴らしい商品(サービス)を持っているのに、売れない。
致命的ですよね(^^ゞ
「売る」ということは、
お客様から対価(お金)を
自分の手で受け取ることができて、
初めて実現します。
ですので、この「売る力」がなければ、
宝の持ち腐れとなってしまいます。
売る力を得ること。
これがまず第一に必要です。
これがないと、商売にすらならないのですから。
あなたはこの「売る力」、持ち合わせていますか?
ここでハッ!と気付いたらしめたもの。
今から、早速売る力を付けていきましょう!
・・・売る力の付け方は、、、
ここでは書ききれないため、また後日に(笑)