微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

原点に立ち返れる同志の大切さ

今週末は大阪に行ってきました。
大阪へは、私がお世話になっているコンサルタントの方にお会いするため
に行ったのですが、
以前大阪でご縁があった方からのお誘いで、
経営者が集っている会合にお誘いいただきました。

私は知らない方ばかりでかなり緊張の状態だったのですが、
みなさん気さくな方ばかりで、とても温かかったです。

そのいろんな知らない方々とたくさんお話させていただいたのですが、
みなさん「ご縁」という言葉をすごく多く使われていました。

ご縁は私も大好きな言葉です。

 

この会合は、とある経営に関する書籍を用いて、
それを基に毎月一回勉強会をしているようなのですが、
みなさんその書籍の理念がベースにあるので、
基本的の考えのベースは同じなんですよね。

同じベースがある人たち同士の集まりなので、
温度感がほぼ同じ。
ですので、自分の日常の仕事で
いろいろなことがあったとしても、
ここ月一の会合に参加すれば、
あるべきマインドに立ち返ることができ、
ここでいったんリセットして、
また明日からのスタートを切れるという環境が
あるんだろうなという気がしました。

「この会合、
実は福岡でも作ろうとしているんです。」
という話を聞きました。
私もぜひ参加してみたいと思っています。

こういう風に、仲間を通じて
自分の原点に立ち返れる場所があるということは
すごく大事だなということを改めて痛感いたしました。