微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

自己紹介5 〜税理士試験合格・そして始動!!!〜

書きかけていた自己紹介の続きです^^;

 

税理士事務所での勤務を続けながら、
ようやく14年かけて税理士試験に合格することができました。
平成26年12月のこと。


この14年間、休みなく勉強してきました。
土日はもちろん、年末年始もほぼ関係なく。


そして、その14年間打ち込んできた試験勉強が終わりました。

 

なんということでしょう!
土日の時間ってすごく幸せ!!(^^)
勉強がない休みの日ってすごく幸せだな〜と思いました。


そして、数ヶ月経った頃、


その幸せだった気持ちが恐怖に変わってきました。


「なにやってるんだ?オレは・・・」と(^^;;

というのも、今まで必死に打ち込んできた勉強・・・
それは税理士試験への合格という壮大な目標のためでした。
それが、

今はこれといった目標も立てないまま
なんと怠惰な生活を送っていたんだろうと・・・
猛省です。本当に。

 

それから動き始めました。
そして、本当にやりたかったことを思い出しました。
(早くやれよっていう話ですが・・・弱いですね、意志が(^^;;)

 

それは、
「今までの受け身の人生を変えたい!」
ということ。


今までやってきた
小学校の頃のよーいどんの号砲、
中学校の頃の指揮者
高校の頃の吹奏楽部の副部長、
大学の頃のゼミの幹事
・・・全て、人に頼まれてやったことでした。

 

でも、こんな役を任せていただくことによって、
人をまとめたり、人の意識を変えたりすることが
すごく心地よかったです。
それを、今度は自分からやっていこうと決意しました。
好きなことを自分から率先してやっていく、ということです。

 

ここまで、ざっくりとではありますが、
私のこれまでの履歴を振り返ってみました。

 

今日は妻の実家より帰宅。

夕方前に帰ってきたのですが、

無理を言って子守りを任せ、

私は部屋にこもって勉強・・・

いつも協力している妻へは本当に感謝です!!!(^^)