微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

スーパーファンクラブ

おはようございます。

 

昨日はいつもお世話になっている
美容室の3周年記念パーティーに行ってきました。

 

オーナーの想いで、
お客さんだけを呼ぼうというこの企画。

豪華なお弁当が500円!
そして、お酒が300円!
大丈夫なのでしょうか!?
いえ、間違いなく大丈夫じゃない…
原価割れですね、アレは(^_^;)

 

でもそんなことは関係ない!
というオーナーの想いが、
このイベントに表れていました。

 

いつもは髪を切ったり、洗ったりする台などに、
お弁当やお酒が置かれている光景は
なんとも面白かったです(^^)
すごく多くのお客さんがいらっしゃいました。

 

なにより面白いなと思ったのは、
みんなオーナーに似てる!

 

顔が似てるとかじゃなく(当たり前ですが…)
雰囲気やお人柄、笑顔、優しさ…
いろんなところで温かさを感じました。

 

私ももちろん、
そのオーナーの温かさが心地よく、
その美容室に通っています。

 

そして、このイベント、
ただの3周年ではありません。
(…と私は勝手に考えています(^_^;))

同じような空気感を持った方々が、
そこで知り合い、
そこでまた輪が広がる。
それが他の輪とくっつき、
輪がさらにまた大きくなる。

 

少しの似た者同士の結びつきが、
人と人との大きなつながりに
なっていっている気がします。

 

そして、言い方を変えれば、
これはその美容室の
大きなファンクラブ!

 

このファンクラブがまた口コミをし、
その美容室を紹介する。

 

するとまた同じ空気感のお客さんがいらっしゃる…
という風に、
何もせずともいいお客さんが
いらしてくれる、
という最高のサイクルが出来上がります。

 

みんなが幸せになれる
今回の3周年記念のイベント。


温かい気持ちとともに、
すごく大きなものを感じました。