微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

楽しさがキホン!

仕事をするためには、

当たり前ですが、お客様が必要です。 

ではそのお客様を見つけるためには

どうすれば良いのでしょうか?

 

あなたがお客様の立場に立った時、

自分の商品やサービスを買いたいと思いますか?

意外と逆の立場に立って考えると、

「んん〜

となったりするものですよね(^^;;

 

では、あなたがお客様として、

例えば美容院に行く時、物を買う時、

どんなお店に行きますか?

仮にどの美容院も技術は同じ、

買おうとしているものは値段は同じ。

とすると、何が決め手になるでしょう?

 

私だったら、

店員さんが好きかどうか

で買うかどうかを決めている気がします。

 

では、店員さんが好きかどうかは何が決め手になるでしょう?

私はその店員さんに

「楽しさ」があるかどうか

ではないかと思います。

 

縁日の出店なんか、

値段はやたら高くても買っちゃいますよね。

あれは「楽しい」から。

 

その場が楽しいから、

知らないうちに売れていく。

これって、商売の理想ですよね(^^)

 

楽しさを共有できれば、

言い方は悪いかもしれませんが、

相手が勝手に

「いいお客様」

になって下さいます。

 

あなたもぜひ

自分の商品やサービスに

楽しさがあるかどうか

を見直してみてはいかがでしょうか?

 

 
あなたの幸せはみんなの幸せ。
今日もすべてのことに感謝(^^)