微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

そんなんありえんばい!

こんばんは。
福岡の「幸せ発見隊長」ハッピーバードです。

 

そんなんありえんばい!

 

というものこそ価値があったりします。

今日はそんなお話。

 

今大半の方が持っているスマホ(私は変わらずガラケーです!^^;)

これって実はスゴイものということにお気づきでしょうか。

だって、電話とポータブルの音楽プレーヤーとインターネットという3つのものが一緒になってるんですよ!

電話 × 音楽プレーヤー × インターネット

・・・掛け算の発想ですね(^^)

今では当たり前ですけど、つい10年前はあり得なかったんじゃないでしょうか。

 

私は先日サンフランシスコに行ったのですが、数日間時差ボケに悩まされました。

夜がとにかく眠たい・・・

ここで考えました。

待てよ・・・いっそのこと早く寝ちゃえば早起きできるやん!

 

それ以来私は

早い時で3時半、普通で4時頃

に起きるようになりました。

 

もちろん、前の日の予定次第で遅くなってしまうこともありますが、基本的にそうしています。

これも

 

時差ボケ × 早起き

 

の掛け算ですよね。

普通だと、

そんなんありえんばい!

というようなことです。

 

私の場合、朝新聞を読む時間が取れてませんでした。

その頃の起床時間は6時半頃。

夜は夜で疲れてて眠くてしょうがない^^;

それを3時半や4時起きにすると、新聞を読む時間が取れだしました。

それに、前の日に早く寝ているので、意外と頭がスッキリしています。

 

最近の研究で、早起きや早く出勤することは拷問のようなものだ。

ということも言われていますが、

私はきっと早起きに向いているのかなと思います^^;

そこはきっと人それぞれなんでしょうね。

 

あなたもパッとそんなんありえんばい!と思えるようなことでも

ちょっと思考を変えて、アレと組み合わせたらなんか変わらないかな?

などと考える習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

 

何か新たなことが始まるかもしれませんよ(^^)