微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

自己紹介2 〜意識が少し変わった高校生・大学生〜

そんな私でしたが、

ところどころで大役を任せていただいたことがありました。


小学校の頃入った陸上部で、よーいどんの号砲を、
中学校では音楽会の指揮者を、
高校では吹奏楽部の副部長を、
大学ではゼミの幹事を、

 

任せていただきました。
いずれも自分からではなかったのですが(^^;;


でも、このようなことをやらせていただく中で、
自分が先頭に立たせていただいて、目の前の友達の行動を
変えていく(大げさですが(^^;;)ことがすごく心地よかったです。

 

大学3年生に上がる前の春休みに、
ふとした思いつきでニューヨークへ一人旅に出かけました。


その半年後に、あの忌まわしい同時多発テロがありました。
ニューヨークに行く前にあの事件があっていたら、
もうニューヨークはもちろん、
海外には行ってなかっただろうなと思います。


ニューヨークという世界の中心を見れたこと、
また、

一人で大きな行動を起こした

ということが、すごく自信につながりました。